おすすめ人間ドックランキング in 東京 » いますぐ解決!人間ドック質問箱

いますぐ解決!人間ドック質問箱

人間ドックはMRIなどで精密検査するため、病気やガンの早期発見が期待できます。今や健康のために欠かせない人間ドックに関する疑問・質問を一緒に解決していきましょう。

人間ドックにかんする疑問をスッキリ解決しよう!

自分では気づかない病気の発見に役立つのが人間ドックです。

とくに身体の内側にある器官や臓器などに発症する病気に関しては、自覚症状が少なく、気づいたときには重度になっているケースもしばしば。それを未然に防ぐためにも、定期的な人間ドックの受診が必要といわれています。

死亡原因の高い脳卒中、心筋梗塞、がんという三大疾病。これらの早期発見には、人間ドックが欠かせません。なかでも詳しく検査してくれる全身ドックであれば、早い段階から初期症状を発見できます。

人間ドックにも種類があり、全身ドックのほかにも、いくつかコースがあり、受診内容によって費用や期間も異なってきますので、ぜひこの機会に覚えておきましょう。

各ページの内容は、人間ドックを受診するうえでも要チェックですよ。

人間ドックの疑問アレコレお応えします!

人間ドックと健康診断の違いは?

会社の健康診断などで毎年受けることが義務づけられている一般健康診断(一般健診)と、自分の意思で受診する人間ドックの違いを比較しましょう。

どのくらいの費用がかかる?

「人間ドックって高いんじゃないの?」保険が効かない分、一般健診より高いのは当然ですが、受診によって得られるものとのバランスを考えましょう。

格安で検査する方法があるってほんと?

補助金制度について知っておくと、人間ドックの費用をかなり抑えることが可能です。国民健康保険と社会保険の場合の違いも知っておきましょう。

当日の流れは?

人間ドックは待たされる、時間がかかるというイメージがあります。ここでは、標準的な検査の流れを知っておき、検査を受ける心構えにしましょう。

PAGE TOP